アーカイブ

夏の日の恐怖体験

防犯を徹底したいなら無線リモコンやインカム、トランシーバーのレンタルを利用しましょう!とても頼りになると評判ですよ!
gps発信機の追跡機能で子どもの安全を確認しましょう。登下校など、夜の外出時などの防犯になるので、利用する人が増えていますよ。
会社やお店などの防犯対策におすすめですよ。監視カメラを設置することによって未然に事件を防ぐ事になるかもしれません。

あれはある夏の日のことでした。その日は熱帯夜だったらしくとても寝苦しかったのを覚えています。夜中に目が覚めた私は冷房を1時間タイマーでかけると、部屋を出てキッチンへと向かいます。私の部屋は2階にあるのですが、キッチンは1階なので階段を下りなければいけません。電気をつけようかとも思ったんですけど、ちょっと下に降りるだけなのでいいかと思って音をたてないように1階を目指します。
階段も半ばまで下りたとき、リビングの方からガタガタという音が聞こえてきました。びくりとした私は電気をつかなかったことを後悔しながら残りの階段を降ります。階段の下にも電気があるのでとりあえずそれをつけようと思ったんです。体感的にはすごく長い時間だったんですけど、実際には5秒程で電気をつけました。その瞬間、ガタガタという音が大きくなり、バタバタという足音も聞こえます。私は勢いのままにリビングのドアを開け放ちました。そこには荷物を抱えた男が二人いて、私に気づくと一目散に庭の方へ逃げて行きました。ええ、幽霊よりもよっぽど怖いものに出会いました・・・。

結局大したものは取られなかったんですけど、あれ以来うちには監視カメラが設置されました。監視カメラや防犯カメラは一般向けに売られているものもありますし、防犯には一番いい手段だと思います。ホンモノの監視カメラ・防犯カメラでなくても、それらしいものがそこにあるだけで泥棒は躊躇するものなのでニセモノを設置しておくというのもいいと思います。
防犯カメラなどのカメラ類もいいんですけど、子供やペットなどには発信機を持たせるのもいいでしょう。これは犯罪を防ぐものではありませんが、発信機があれば犯行後の追跡がかなり有利になります。子供やペットは誘拐の対象になることが多いので発信機を持たせておいて損はないでしょう。
防犯カメラ・監視カメラ・発信機は一般でも手に入る比較的手軽な防犯対策だと思います。

高性能な優れた防犯カメラなら専門店で購入する事ができますよ。設置したい方はこちらのホームページをみてみてくださいね。